健康食品大好き主婦のサエコ

サエコの日常ブログ

2016年5月28日
から RYOSUDA20150510
0件のコメント

子どもに健康食品は必要?

最近、子どもようの健康食品がネットで販売されているのを見かけます。うたい文句としては不足している栄養をドリンクで補って、子どもの発育を促す、きちんとした成長をサポートするというものですが、そもそも子どもの発育をサポートは健康食品なのでしょうか。

私は子どもの発育は健全な食事と適度な運動と人との交流だと思います。日本の食生活は世界的にも健康的なものなので毎朝子どものために食事を作れば、それが子どもの発育をサポートしていることになるかと。それを栄養ドリンクでは補うことはできないと思ってしまうのですが、私だけなのでしょうか。

しかし、働く女性も増えてそういったことができなくなったから、こういった健康食品が出てきたと考えることができますが、簡単でもいいので朝ごはんは作りたいですね。

2016年4月18日
から RYOSUDA20150510
0件のコメント

息子(社会人2年目)で転職したと言われました。。

私には社会人2年目になる息子がいますが、息子が社会人2年めで早くも転職したみたいです。この前、一人暮らししているマンションに食べ物を送ろうかとラインした流れで話していたら仕事の話になり転職したことを知りました。いろいろ話していましたが、息子いわく前職は自分に合わなかったようです。

私たちの時代ではどんなに苦しくても3年は我慢しなさいと言われていましたが、今では1年未満で辞めた若い方など第二新卒を逆に採用したい企業もあるみたいで、就職してまもない若い方でも転職できるみたいです。私達のときとは違い一度目の就職で失敗してもすぐに次の仕事につけるのは大変ありがたいことですが、この制度ですぐに諦める若い方も出てくるのではないかと心配しています。私の息子が後者でなければ良いのですが。。

そんな社会人2年目などの人たち向けにいろいろ自分の体験を書いているサイトもありますね。参考サイト:社会人 2年目 転職 やっぱり世の中いろいろな人がいて、自分の体験をこうやって公開してくれるのは有り難いことですね(^^)

2016年4月10日
から RYOSUDA20150510
0件のコメント

白米か玄米か

日本人は白米が好きで好んで食べられていると誰もわかっていますが、昔は白米に精米する技術がないときは玄米を食べていたときもあったようです。その玄米は白米よりも多くの栄養があります。白米に玄米を混ぜて食べているほどです。白米といっしょに食べると玄米だけで食べるよりもはるかに食べやすいです。

そんな玄米はダイエット食品でもあります。少ない量できちんと栄養が取れますので白米を同じ量を食べなくても平気です。また玄米のほうが白米よりも噛みごたえがありますので、よく噛んでから飲み込むようになります。それらダイエット効果を発揮します。

白米をよく食べている、ご飯がやめられない人は玄米を少しだけ混ぜてみるといいかもしれませんね☆

2016年2月16日
から RYOSUDA20150510
0件のコメント

健康的な生活習慣

まず健康食品を多く取って健康になろうとするのは間違いだと思っています。健康食品をあくまでも食べものであって、健康に過ごすために必要な大事なもののひとつです。健康的な生活習慣があって初めて健康食品も自分のためになるのではないかと思います。だらしない生活の上に健康食品でうわぬっても良い方向には進まないと思います。

なので私は健康食品を取り出すようになっていっしょに自分の生活習慣を見直すようになりました。毎朝7時には起きて朝ごはんを食べて夜も出来度の運動をしてから寝るようにしています。仕事もストレスもそうですが、自分に溜め込まないようにケアしています。そんな生活を送るようになってから、毎日病気なく生活できています。体調がわるくなる日も去年に比べて少なくなりました(^^)

2016年1月10日
から RYOSUDA20150510
0件のコメント

テニスを始めました

旦那がテニススクールに通い始めたので私も通うにしました。もともと私の家庭はテニス一家なので私もテニスができます。そんななかに旦那がやってきてテニスが全然できずに悔しいのでスクールに通いはじめたみたいです。その流れで私もテニススクールに通うようになりました。

テニススクールの良いところはコートもボールもコーチも用意されている状態で、同じレベルの中たちといっしょにテニスの練習ができることです。ひとりで練習してもなかなか上達しないですからね(^^)

旦那もけっこう本気でやっているのでこれからどんな感じになるのか今から楽しみです♪